オススメ記事

殺生石

2022年3月5日 なんと殺生石は二つに割れました!!

那須塩原の道路沿いにあるので見過ごす方も多いかと思います。

最近はマンガNARUTOが流行したこともあり九尾の狐を見たい方は必見のスポットであります。

中央左の大きな岩がそうです。今は綱が掛けられているのでわかりやすいと思います。

九尾の狐は死ぬ前に石に化けたという伝説が残っております。もしかして復活をもくろんでいるのかもしれませんね。石になっても、硫黄ガスを吐き続けて人を殺めることから殺生石と呼ばれています。

九尾の狐はマンガ「うしおととら」にも出てくるのでNARUTO以外のファンも大勢います。今やゲームやマンガにはかかせない妖怪ですね。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう